2012年11月14日水曜日

Why Are These People Crying?


PETAのサポーターで、教育学博士でもあるAndrew Kirschnerさんという方のブログを今回は紹介します。タイトルのWhy Are These People Crying?も彼のブログからお借りしました。

動物愛護団体のボランティア達が街頭にスクリーンを用意し、あるビデオを流します。それを見た通行人のリアクションをカメラに収めています。写真左の女の子はショックを受けたよう表情で、中央の男の子は悲しそうに泣いています。"Factory Farming in 60 Seconds Flat"と題されたこの短いビデオのショッキングな内容とは、動物を虐待、虐殺するシーンを60秒に収めたもの。これ見ましたが、本当にひどい。ビデオに登場する食肉加工場の従業員たちはまるで粗大ゴミか何かを扱うように動物に接しています。

その従業員たちが日常茶飯事で経験していることをインタビューで話した内容もいくつか紹介していますが、人間がやることとは思えないくらい残虐です。

「生きてる動物が鎖で吊るされて皮を剥がされてるところを見たことあるよ。数なんて覚えてないよ、多すぎて。」

「熱湯消毒用のプールに豚を入れようとするとその熱さに悲鳴を上げてプールを蹴り始めるんだ。時々熱湯がプールから溢れ出すぐらい大暴れするやつがいるけど、いずれ溺死する。豚を上から押し付ける機械がついてるから誰も逃げ出せない。熱さで死ぬのか溺死するのかどっちかわからないけど、とにかく数分後にはもうおとなしくなってるよ」

「豚はストレスを感じやすいんだ。棒で突きすぎると心臓発作を起こしてしまう。その場合は豚の肛門にかぎ形の鎌(かま)をブッ刺して生きたまま引きずることになる。だいたいの場合鎌が肛門を引き裂いてそのまま足までパックリ切れる。内臓が飛び出ちゃうやつもいる」

「子犬のように鼻そすりよせてくる豚もいるんだ。数分後にはそいつのことを鉄パイプで殴り殺さないといけないのに」

「生きてる牛を骨がボロボロに折れるまで引きずりまわしたことがある。それから皮が剥がれるまで引っ張り続ける。血がコンクリートの床いっぱいに広がる。牛は舌を出しながら悲鳴を上げてる。首が身体から引きちぎられるまで引っ張り続けるんだ」

こういった行為が今この瞬間にでも行われています。誰を責めるべきでしょうか?従業員?食肉加工場の経営者?肉を買う会社?わたしは消費者だと思います。誰も肉を欲しがらなければ誰も食肉を生産しません。まだ肉を食べてる人たちこそが、この非人道的な行為に間接的にお金を払っているのです。

Why are these people crying? They learned the truth about the food they eat.
何故彼らは泣いているのか?それは自分達が食べてるお肉の真実を知ったからです。そりゃ知らなかったですよね、業界がひた隠しにする事実ですから。

ビデオをご覧になる際はご注意ください。とても残酷です。
http://www.youtube.com/watch?v=I2dGvZiHUJ0

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!tomomiです!
    60秒にまとめたビデオ・・・
    文章だけでも涙が出てきます。。
    心が張り裂けそうです。
    そこで働く人も本当に大変です。
    知らないってことは本当に怖いことですよね。
    消費者にはものすごい責任と、そして力があります。
    フェイスブックとツイッターにポチさせてください!

    返信削除
  2. ともみちゃん、コメントありがとうございます。この驚愕な事実を知らずにお肉大好き怪物だった自分が今では恐ろしいです。引用した元のAndrewさんのブログも本当に素敵なのでもし良かったら読んでみてくださーい。

    返信削除