2012年11月6日火曜日

トマトクリームパスタ

食べること大好き、おいしいもの大好きな私です。製菓学校卒で料理も大好き。I LOVE FOOD!!! 

ヴィーガンの知識が全くなかった頃は「ヴィーガンって、ナッツとか葉野菜とかしか食べないんでしょ?無理無理無理、絶対にありえない。第一に栄養どうやって摂るのさ」と真っ向から否定していました。ヴィーガンになった今、元の食生活に戻りた気持ちもないし、その必要性もありません。なぜならば、今食べているもので十分満足できるからです。肉、魚、乳製品、卵がなくても食べられるものが沢山あります。 

昨日夕食に作ったパスタは植物性のみのクリームパスタ。生クリームもバターも必要ないんです。豆乳を生クリームの代わりに使い、ニュートリショナルイーストでコクを出します。レシピはyukiさんのブログを参考にしました。

これ、今まで作ったパスタの中で一番じゃないかってほどおいしかった~。ついつい食べすぎてしまったのに、食後のあの「おえー、胸焼けが、、、」ってならなかったのは、動物性が入ってないから。今日のランチの分も作ってホント良かった~



乳製品がどこから来ているのか、どうやって作られるのかを知ったら食べたくなります。

以下、全国農業共同組合連合会(全農)のウェブサイトより。原文のままです。
http://www.zennoh.or.jp/milk/chisiki06.htm

「牛の乳房に浮き出た筋やこぶ――これは牛の血管なのですが、実はこの血管を流れる血液こそが、私たちが普段何気なく飲んでいる牛乳の源なのです。」
・・・血液が牛乳の源です!

「えさが血液になり、血液が牛乳になるということは、母牛の食べた物や健康状態が、お乳の味や質に直接影響を与える事を意味します。
・・・アメリカでは牛のエサは遺伝子組み換えコーンです。それ以外にも成長ホルモンやなんやらを投与されます。そう言ったものが全て牛乳に含まれています。

牛乳は子牛のものです。人間が奪うべきではありません。牛乳の需要が多すぎて搾った分は人間が消費します、子牛に与えられることはありません。子牛のエサは遺伝子組み換え穀物です。もっとひどい事実がありますが、それはまた後日新しい投稿にて書きます。

ちなみにチーズを作るときに使うレンネットは牛の胃袋です。子供を産まない若い雄牛はそのために殺されます。(成長した雄牛では成分が変わってしまうからダメなのです)

知れば知るほど恐ろしい、乳製品の裏側です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿