2012年11月7日水曜日

Prop 37 通過ならず

Prop 37とは、食品メーカーが遺伝子組み換え食物を使った場合にパッケージに表示をすることの義務化を訴えている提案です。詳しいことはこちらの投稿をごらんください。昨日11月6日にカリフォルニアで投票がありましたが、残念ながら通過しませんでした。直前まではギリギリ通過すると言われていたのに巻き返されてしまいました。お金の力って本当にすごいですね。 反対キャンペーンを見ていると本当に頭が悪いんじゃないかと思うようなことばかり書いてます。

「表示が義務化されたら消費者の負担がだいたい年$400ドルくらい増えます。リパッケージ等のコストがかかるからです」「10年後には車の頭金になるくらいの負担ですよ!」



「スーパーで買うものには表示義務があるのに、レストランで出される食べ物は表示しなくて良いんだったら意味ないと思わない?」

「スーパーで買うものには表示義務があるのに、レストランで出される食べ物は表示しなくて良い他にも「ドクター」や「研究員」がCMに出てきて、GMは健康被害の心配はないし食べても何の問題もない。表示を始めてしまったら、消費者の恐怖感を煽る恐れもある。なんてことを言っているバカなおじちゃんたち。じゃ孫にGMだけ与えてろっつーの。

カリフォルニアから全米に広がっていくmovementになれば良いなと思っていたのに残念な結果でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿