2012年11月4日日曜日

大豆からあげとおそば

大豆ミート、日本でも流行ってるみたいですがみなさん食べたことありますか?私は毎日食べます。

 本日のランチでは大豆ミートを使ったからあげを。マクロビを習っている従兄弟が送ってくれた日本の大豆ミート(からあげ用)を使い、レシピは以下を参考にしました。yukiさんのレシピはどれもおいしいし、環境保護や動物愛護についての知識が本当に豊富でとても尊敬しています。

<a href="http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/2011-10-05"></a>

揚げ物には必ず生野菜ということで、きゃべつと貝割れを添えて頂きました。本日私の住む地域では90度(摂氏32度)まで上がってめちゃくちゃ暑かったのでざるそばを茹でました。市販のめんつゆはかつおぶしが入ってるし添加物も多いので手作りで。しょうゆとみりんを1対1で沸騰させます。それを自家製昆布出汁で割って完成。めんつゆ不要でしょ?自家製昆布出汁は容器に出汁昆布と干しいたけと水を入れたものを冷蔵庫に常備しています。色々な料理に使えて本当に便利です。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿