2012年11月15日木曜日

Go Nuts for Nuts

(to) go nuts の意味。
-If someone goes nuts', they get excited over something.

ということで、今回は私も大好きなナッツについてがんばって調べて書きました。引用元はこちらのこちらブログ

ナッツってすごいんです!人間にとって不可欠な栄養素が豊富なだけでなく、ダイエット中の身に嬉しい食欲抑制効果まであるんです。(ナッツを食べるとセロトニンが分泌されるためだそう)

ナッツで消化不良を起こす人がまれにいるそうですが、それはナッツに含まれるenzyme inhibitor(酵素抑制因子)が原因だそうです。酵素抑制因子とは、ゴマやナッツが乾燥した際に発芽しないように酵素を抑制している物質です。ではどうやって酵素抑制因子を取り除くのでしょうか?超簡単です!お水に数時間つけるのみ!(アーモンドは12時間、カシューは8時間、ゴマやひまわりの種は4時間、ピーカンやウォールナッツは2時間だそうです)お水につけることで酵素抑制因子が取り除かれ、発芽が始まります。そおかげでなんと栄養価がグンと上がるんです!ナッツって収穫されても生きてるんだな~と感動。

【アーモンド】
ビタミンEが豊富。カルシウム、マグネシウムリン亜鉛ヨウ酸、食物繊維を含む。若返りに必須な抗酸化物質も豊富で、悪い油(飽和脂肪酸)は少ない。ただ、アーモンドに含まれる植物エストロゲンは乳がんや子宮内膜がんを患ったことがある人には勧めないというお医者さんもいるそう。

【ブラジリアンナッツ】
鉄分亜鉛マグネシウムが豊富。セレン(セレニウム)を摂取するのに最適でその量なんと他のナッツの2500倍!植物エストロゲンを含まないので万人向け。

【ウォールナッツ】
オメガ3とプロテインが豊富。カリウムマグネシウムリン、カルシウム、鉄分、ビタミンBとE、ヨウ酸、ベータカロチンも含みます。個人的には一番好きなナッツ。

【ピーカンナッツ】
ウォールナッツと同様、プロテインの摂取に理想的で、マグネシウムリンカリウム、ビタミンAとE、ヨウ酸亜鉛を多く含む。

【カシューナッツ】

ミネラルとビタミン群を多く含む。マグネシウムリンマンガン亜鉛カリウムが豊富。

ナッツを購入する際はできればオーガニックのものが好ましいです。その理由はナッツに含まれる油分が農薬を吸収しやすいからだそうですが、はっきり言ってオーガニックのナッツなんて高すぎて私のような庶民では到底手が届きません(涙)セールを狙って買いだめすることにしまーす。

またの機会でナッツを使った料理をご紹介いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿