2012年11月2日金曜日

Green Truck

アメリカではお馴染Food Truck。BBQ、メキシカン、SUSHI、イタリアンなんでもありますね。だいたい想像がつくと思いますが、ほぼ全てがジャンクフード。

おととい無性にハンバーガーが食べたくなって向かったのがこちらGreen Truck。ウェブサイトをチェックすると、海の近くで毎週水曜の4時から8時くらいまでやってるファーマーズマーケットに来るそう。やった~

http://www.greentruckonthego.com/about

ただし、全部のメニューがveganなわけではなくてveganチョイスがいくつかあるぐらい。このGreen Truckはメディアでも何度も紹介されているみたいで、ローカルだけでなく、かの有名なウォールストリートジャーナルで2009年に「Top 10 lunch trucks in the US」に選ばれた有名店。お店の名前がGreen Truckなだけあって、環境にも配慮しているそう。例えば、パッケージやフォークはリサイクルできるもの、もしくは推肥できるもの。キッチンで使う電力はソーラー発電。前日に使った揚げ油は翌日車のガソリンに使う(どうやって?!)などなど、かなりsustainableな姿勢。そんなこと言われたらサポートしたくなっちゃいますね。

こちら私と旦那でシェアしたMother Trucker Vegan Burger ($6.95) とHand-cut Sweet Potato Fries ($3.95)。ピンクのものはBeet Sauce(ビーツソース)。バーガーはおいしかったけど、フライはいまいち。旦那が「これfriesじゃなくてchips」だよとずっとボヤいていたけど同感。3ミリカットくらいでしたよ。しかも油くさかったな~。一応オーガニックでフェアトレードの遺伝子組み換えではないヴァージンココナッツオイルを使っているそうだけど。。。

今度は違うサイドを頼も~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿