2012年11月3日土曜日

ヴィーガンバーガー

この前食べたGreen Truckのヴィーガンバーガーに感銘を受けて、もっとヴィーガンバーガーを頻繁に食べたいと思うようになりました。

Whole Foods Marketで買ったこちらのパティはGMO,Gluten,Dairy,Soy,Corn,Yeast,Egg, NutがFreeです。ちなみにGMOとはGenetically Modified Organismの略で日本語で言う遺伝子組み換え食品のこと。日本では平成13年から表示義務がありますが、こちらアメリカではありません。最近知ったことですが、アメリカで2010年に栽培された穀物の90%が遺伝子組み換えだそうです。近日カリフォルニアでその表示を義務づけようとする本案(Prop 37)の投票がありますので、この話はまたの機会に。

話だいぶ反れてしまいました。

このパティをヴィーガン仕様のバンスに挟んで、上にヴィーガンマヨネーズ、アボカド、トマト、貝割れを挟んだヴィーガンバーガーと、サツマイモをスライスしてオーブンで焼いたフライが本日のランチ。


家で作ると外食の半分のお値段で、しかもおいし~。ただ、パティが想像してたよりもジューシーさがなくて残念。また色々と買って試してみよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿