2012年11月17日土曜日

Positive Thinking

昨日の夕飯に突然メキシコ料理が食べたくなったのですが、トルティーヤもトマトもアボカドもチーズもない!その発想を、コーンミールと水に漬けてあるTVP(大豆ミートのミンチ)とレタス「ならある」に変えて作りました(笑)

手作りコーントルティーヤ、焼いたらソフトシェルではなくハードシェルに。。。


炒めた玉ねぎと、スパイスやケチャップで味付けしたTVP。


レタスとアルゴラとTVPを挟んでできたこちら、冷蔵庫にあるものスペシャルっ!


コーントルティーヤの甘みとTVPの酸味と新鮮野菜がうまく混ざりあってとてもおいしかったです。今度はちゃんと材料を揃えて作ります。

ところで、私の住むサンディエゴはメキシコの国境の街なのでメキシコ人が沢山住んでいます。職場にも何人かいるのですが、彼らって本当に陽気です。日本語で「底抜けに明るい」と言いますが、まさにその言葉がピッタリ!よく喋ってよく笑って、嫌なことはすぐに忘れちゃうんだそうです。そんな彼らのポジティブさを見習いたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿