2012年11月29日木曜日

一週間、ヴィーガンになってみませんか?


今朝Facebookで見つけた「How To Eat Vegan For A Week And Love It」というタイトルのこの記事、Veganの食生活を一週間試してみない?という内容です。朝昼晩ごはんはもちろんおやつのレシピなど写真付きで載っていて、それがめちゃくちゃおいしそう!私のようなヴィーガン初心者や料理がマンネリしちゃっている方々、是非参考にしてみてください。以下いくつか紹介します。

ラザニア(レシピはこちら


ピザ(レシピはこちら


タイカレー(レシピはこちら


ビーフシチュー(レシピはこちら)これは手間がかかりそう、、、


この記事を読んでヴィーガンへの偏見が少しでも減れば良いですね。Facebookの投稿ではネガティブなコメントもありましたが、、、以前の私も含めてですが、ヴィーガン=野菜とフルーツのみ、みたいなイメージがありますよね。日本語で「完全菜食主義者」だし。ついこの間も友達にヴィーガンになったって話をしたら「栄養失調になっちゃうからやめなよ」と注意されました。そんな時にこういったおいしそうなヴィーガン料理の写真を見せてあげたり機会があれば実際に作って食べされてあげたりできたら良いなと思います。

この表を見つけたときは思わず笑ってしましました~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ヴィーガンって、実はノンベジな人たちよりも、いろいろな食材を食べていると思うんですよね~。
    最近はイミテーションの類もたくさん売っているし、お肉や乳製品を使わなくても、なんちゃってビーフシチューとかなんちゃってツナサラダとか、、な~~んでも楽しめちゃいますよねっ☆


    返信削除
    返信
    1. そうそう!私達ヴィーガンは色々な食材から栄養をもらっているので間違いなくノンベジな人たちよりも多品目食べてますよね。サプリメントなんで摂ってないで、早くこっちの世界へおいで~って言いたくなります(笑)

      削除