2012年12月27日木曜日

【レストランレビュー】Casa de Luz

とにかく良いレストランが少ないサンディエゴで素敵なお店を発見したら超ラッキーです。しかもそれがオーガニックでヴィーガンでお値段も手ごろなんて言ったら恐らくこの一軒しかないんじゃないのかな??

 先週ディナーを食べに行ったCasa de Luzは大当たり中の大当たり。まずロケーションがおしゃれなエリアNorth Parkということで期待値アップ。そして外観はガラス張りで一見してカフェのような雰囲気。中に入ると全体的に木の造りですが、天井はパイプなどがむきだしなちょっとindustrialな感じも素敵。とにかくおしゃれで、サンディエゴじゃない!



気になるメニューはというと、ランチとディナーは日替わりでEntreeとサラダとスープが一種類のみ。ディナーのEntreeは約$10でサラダとスープは$5ずつ。当日ホームページにあらかじめメニューが載るのでそれをチェックしていってから行くのもアリですが、お店についてからのお楽しみにしておくのも良いですよね。

当日のメニューはお店のホームページから転用させていただきます。Entree2つとサラダとスープを1つずつオーダーしました。写真はEntreeのみです。

The Entree
Brussel Sprouts, Carrot, Zucchini, Rutabaga, Bok Choy Saute w/ Orange Almond Sauce
Black Beans Quinoa & Brown Rice w/Peas
Kale w/Sesame Mustard Sauce & Pickled Celery


The Soup
Curried Broccoli Zucchini Stew

The Salad
Organic Mixed Greens, Carrots, Cabbage & Daikon w/Walnut Fig Dressing


どれもすごくおいしくて感動~。塩分多すぎなものもなく、自分では作ったことがない味付けばかりで大満足。強いて言えば、スープがぬるかったのがとても残念。サラダとスープはオーダーして自分でよそるのですが、スープウォーマーの設定温度が低すぎ?それ以外は文句なしです。サラダのドレッシングがおいしかったな~初めて食べる味でした。

デザートの種類も豊富でした。次回行くときはどれか試してみたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. わぁ!すっごいおしゃれなレストランですねー。
    今度サンディエゴへ行く際、立ち寄ってみようと思います☆

    そう、、、わたしもベジなレストランへいくたびに、ご飯メニューでお腹いっぱいになってしまって、デザートまでたどり着けません・・・・ ><
    なので、いつもお持ち帰りです(笑)

    返信削除
  2. 次回サンディエゴにいらした際は是非是非!こんなにおしゃれな場所はサンディエゴには他にありませんよ(笑)

    デザートは見た目はRaw Foodっぽかったので次回オーダーするのが楽しみです♪

    返信削除