2012年12月17日月曜日

【商品レビュー】ヴィーガンアイスクリーム

The 2012 Veggie Awards が今月はじめに発表されましたが、みなさんはご覧になりましたか?私のようにヴィーガンになったばかりで勉強中の人にはとても参考になる記事だと思います。その中で今回はヴィーガンアイスクリームの部門のGoldを獲得したSo Delicious とSilver のCoconut Bliss を Whole Foodsで買ってみました。

So Delicious はソイミルクベースのアイスです。フレーバーは旦那チョイスでバターピーカンを。確かにバターの味はちゃんとします。比べちゃいけないのは承知ですが、やっぱり乳脂肪分15%のハーゲンダッツのバニラのような味を期待しちゃったらダメですね。クリーミーさやコクが全然足りないし、あっさりしてるので食べ応えあまりないのが正直な感想。でも牛乳の事実を知ったあとの私はハーゲンダッツに未練はありません。これからこのあっさりアイスクリームに舌をならしていければな~と思います。夜中に食べても罪悪感が少ないところはかなりプラス(笑)お値段はセール価格で$5.99。サイズは約1リットル。



Coconut Bliss は名前の通りココナッツミルクベースのアイスなので、チョコ味を買いましたがココナッツ風味が強いです。こちらも超あっさり気味ですが、甘いブラウニーが沢山入ってて嬉しいですね。お値段はレギュラー価格で$5.99。サイズは1パイント。



それにしてもヴィーガンアイスって高い!やっぱり需要が少ないものを買うのって高くつきます。これからもっと生産量が増えて安くなると良いな~と思う反面、アメリカの大量生産=食材のグレードを落とす、みたいな方程式に陥る企業が増えないことを願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. Hoshi2012年12月18日 9:17

      わたしもSo Deliciousのアイスクリームファンです☆
      近くに売っているお店が少なくて、なかなか買えないんですけれどね~。
      もしご近所にTrader Joe'sがあれば、ストアブランドでソイアイスクリームがありますよ~。たしか、1リットルで4ドルもしなかったと思います。バニラとチェリーチョコレート味があったかな~。チェリーチョコレート味、けっこう美味ですよ~。

      たしかに、ヴィーガンなものってちょっぴりお値段がお高めですよね。
      でも、、ひき肉とか鳥肉とかが、「ええ?!」って値段で売られているのを見るのも恐ろしいと思うのですよね。

      削除
    2. チェリーチョコレートとはまさにアメリカンなフレーバーですね(笑)情報ありがとうございます。今あるものがなくなったら試してみます♪

      安すぎるお肉って本当に怖いですよね。動物の命が植物の命よりも安いなんておかしい世の中です。それが逆だったらもっと野菜を食べるアメリカ人が増えるのにな~

      削除