2012年12月12日水曜日

アメリカ人とベーコン

アメリカに来て色々なカルチャーショックを受けたけど、その中のひとつがアメリカ人のベーコンの摂取量がハンパないこと。みんな口をそろえて"Bacon makes everything better!!" と言いますよね。

ハンバーガーにはベーコンのトッピングはもはや常識で、ホットドッグにもベーコンを巻いちゃいます。


ベーコンソルトはよく見るけど、ベーコンマヨもあるみたい。


とりあえずベーコンをトッピングしてれば幸せなの。


Whole Foodsではジャーキーチョコレートなんてのも売ってたけど、当然ベーコンチョコだって存在しますよね。

まさに心臓発作まっしぐら。アメリカ人のほとんどが"Eat to live."ではなく "Eat to die"なのですが、政府もそれを改善する努力をするどころかむしろ加担しているようように見えます。国民が病気になる→製薬会社が大もうけ→アメリカ政府にお金がわんさか入る、なのでしょうがないのですが。

先週末に食べたベジベーコンチーズバーガーはボリューミーで食べ応えありまくりでした。こちらのベーコンが入っていたようです。味は完璧にベーコンですが、コレステロールがゼロで通常のベーコンと比べて75%脂肪分が低いんです。


ちなみにこちらが豚肉生産がアメリカでNo.1の州アイオワで行われているブタさんたちの飼育方法です。閲覧注意!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. この前、ベーコンバンドエイドというのも見ました~。
    切り傷にも、ベーコンかいっ!(笑)

    世の中からベーコンなんてなくなっちゃえばいいのに。
    そしたら、ブタさんもハッピーだし、デブッちょな人のコレステロール値も改善されるのにね。

    返信削除
    返信
    1. ベーコンネクタイとかベーコンのクリスマスオーナメントとか色々バカみたいですよね、、、

      ベーコン、ハム、ソーセージ、栄養価も最悪ながら着色料や防腐剤などケミカルまみれな食べ物を一心不乱に貪っている超肥満アメリカ人たちの姿はホラー映画のようですね。

      削除