2012年12月24日月曜日

ジュース断食を試みる

ヴィーガンになって一番の変化はなんと言っても便通がよくなったこと。私は慢性便秘体質なので3日に1回の排泄なんてザラでした。それが食生活を変えるだけで毎日快便なんてこれは驚きです。ところが今週は、宿便感がずっとあってお腹が常に張っている嫌~な状態。ジョギングもしてみたけど変化なく、ならば食事をと思い週末断食を決意しました。

結果から言うと、失敗。。。。

当初の予定では土曜日ジュース断食で、日曜にスムージーとおかゆで復食という流れで進めようと思っていましたが、土曜の夕方にギブアップ。その失敗から学んだことは、「予定のない週末は断食には向いていない」ということ。予定がないから自分の都合に合わせて断食ができると思ったら大間違いでした。クリスマスに遠出するため今週末は家で過ごすことに決めていたので、なにせ暇な時間が多い。それに加えて旦那は2~3時間に一度食事をしないとダメな人なので常にソファの隣で何かを食べていて、意思の弱い私には誘惑が大きすぎました。

次回は絶対平日にチャレンジします。

今日はそのためにCostcoでジューサーも買ってきました!こちら期間限定で$10オフで嬉し~♪


もちろん練習もバッチリ。


搾りかすで犬用ソフトクッキーと、



人間用カレーを作りました。寒いこの時期はスパイスいっぱいのカレーがおいしいですよね。


搾りかすは毎回かなり大量に出てくるのでそのレシピに困ったときは「ジュース 搾りかす レシピ」でググると沢山出てきます。ジュース断食の次回の予定はクリスマス翌日の26日ですが、当日の気分によって決めます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. ジューサー買ったんですね~。
    毎日フレッシュジュースの見放題ですね♪

    プチ断食とか、日本ではやっているみたいですよねっ!
    くいしん坊なわたしには難しい断食ですが、、、とっても興味はあるんですよね~。
    不純物とか老廃物とか、体の中からクレンジングしたいのですが、、いまだに実行できていません~><

    メリークリスマス☆

    返信削除