2012年12月18日火曜日

ベトナム系スーパー

私の住むサンディエゴは小さい街ながら移民が多い地域なので色々な種類のスーパーがあります。(幸運なことに日系は3つも!)そのなかで今日は初めてベトナム系のスーパーに行ってみたのですが、これが大当たり!かなりベジFriendlyで興奮しました!!

まずはmock系缶詰の種類の多さ。高々と積んでありましたよ~


ドライmockミートの種類もかなり沢山ありました。


あとは25メートルくらいの通路一面に広がるライスヌードルにはかなり驚き。


結構沢山買っちゃった~。まずはドライの牛薄切り肉もどきと、豚薄切り肉もどき。両方とも約230グラム入りで$2.99でした。ドライの肉もどきはチャンクとミンチしか買ったことがなかったので薄切り肉はこれから大活躍しそうです。


つづいて缶詰。あわび($1.49)、チキン($.99)とダックと間違えて買ったチキン($1.49)。どれも揚げたグルテンなので決してカロリーが低いわけではありませんが、コレステロール0なので食べすぎない限りOKとします。


調味料はVegetarian仕様と書いてありますが魚介系のものは入っていないのでどちらかというとVeganです。Fish SauceとHoisin Sauceは$2.99で、Black Soy Sauceは$2.79。ベジオイスターソースは家にあったので買わなかったのですが、それも3ドル以内で売っていました。Black Soy Sauceって存在すら知らなかったのですが、これは日本のしょうゆとは全く別物。これだけでなんでもタイ料理風味になるので是非是非オススメします!


あとはパッタイの麺($.99)や太麺($1.49)や野菜など色々買いました。家に帰って早速Drunken Noodlesを作りましたが、お店で食べる味、と言ったら言い過ぎですが買い揃えた調味料のおかげでかなり本格的な味になったと思います♪

これからしばらくタイ料理ばっかりになりそうな予感。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿