2012年12月11日火曜日

2013年のトレンドは菜食!

嬉しいニュースです!Mercy For Animals の昨日付けのブログによると、来る2013年には菜食がトレンドだそうです。先日VegNewsで来年の食肉の生産量が減るという素敵なニュースと見た後だってので、この流れは必然的ですね。

肉の代わりとなる「新しいたんぱく質源」として挙げられているのが豆腐、ナッツバター、豆類。癌や心臓系の病気に患うリスクを下げてくれる、という理由でスイッチしてる人が多いそう。その他の野菜も付け合せやサラダではなく、メインディッシュとしてメニューに載る日が近いようです。こんな料理が当たり前のようにレストランで食べられるようになるかな~。想像しただけでハッピーになりますよね♪




ファクトリーファーミングの実態を知り、菜食に切り替えることで自分の健康も動物の命も環境もすべて守れることに気づいている人が増えているわけです。こういった明るいニュースを毎日見れると幸せなんだけどな。「家畜動物は人間の食用として神様がこの世に授けたんだよ、聖書にも書いてあるんだから」なんて言われるとヘコみますよね。きっと神様が現在のSlaughterhouseの光景を見たら聖書を書き直すんじゃないかな?って思うんですが。

菜食が「トレンド」ではなく定番化するにはもちろん長い時間がかかると思いますが、いつか叶うかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿