2013年3月12日火曜日

【商品レビュー】Boca Burger 

チキンナゲットがめちゃくちゃおいしかったBoca社のバーガーパティがコスコで売っていたので買ってみました。16個入りで$9.99、親切に1つ当たり62セントと書いてあります。ベジバーガーのパティの中ではかなり安い方だと思いませんか??

こんなパッケージなので是非探してみてください↓


肉は卒業してもバーガーは大好き!しかも冷凍だなんてめちゃくちゃ便利ですよね。バンズを買ってもいつも余るので家にあったトーストに挟んでたっぷりの野菜と一緒に食べました。パティ自体に結構しっかり塩味がついていますがパサパサな食感なのでソースが必要です。今回は私たち夫婦が愛してやまないチポレ+マヨネーズで(略してチポレマヨ)。Fresh&Easyのチポレソースはジャンキーな味でハマること間違いなし!


ちなみにこのBoca社はKraftの傘下にあります。こういっケースはよくありますよね。その会社自体は良いものを作っているのに極悪大企業に買収されたという状況。コスメ業界にも多いです。例えばMAC Cosmetics自体はCruetly-FreeブランドなのにEstee Lauderに買収されたためCruelty Freeリストから外された等々。

この場合、Boca社の製品を買うこと=Kraftにお金を払う、ということになりますよね?同じように、MACのコスメを買う=動物実験をしているEstee Lauderにお金が行く、という間接的な支払いが生じます。それについてどう思いますか?悪い企業をサポートしている気分になりますか?

個人的な意見として、Boca社の製品を買い続けることでKraftに対してベジ商品の需要を訴えていることに繋がると思います。ベジバーガーの需要が高くなるのをKraftが認めてくれればもしかして将来的にベジ部門を強化してくれるかも、なんて願っています。

私たち消費者一人ひとりは小さい存在ですが、最終的に市場を動かすのは私たちの声です!ファクトリーファーミングだって、化粧品の動物実験だって、私たちが本当になくしたいと思えば絶対になくなるはずです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿