2013年3月30日土曜日

キティのサマーカットお披露目!

我が家の愛犬キティ。毛がもじゃもじゃのポメラニアンなので、暖かくなってくると必ずグルーマーさんにサマーカットをお願いします。シャンプーの時間もだいぶ短くなるし、いつも清潔が保てるし、なにより爽やかに見えるので気に入っています。個人的にショートカットの方がかわいさが強調されるから(親バカ)好きなのですがどうでしょうか??


さて、今夜の夕食は久々のお蕎麦。付け合せにアボカドユッケを作ってみました。ネットでレシピを発見してからずーっと気になっていんですが、やっぱりめちゃくちゃおいしかったです。オリジナルのレシピはこちらからどうぞ。手に入らなかったものもあってアレンジを加えました。

アボカド 大半分~1個
レモン汁 大さじ1
グリーンオニオン 5本分
しょうゆ 小さじ2
アガベシロップ(メールプルシロップでも) 小さじ2
ごま油 小さじ1
コチュジャン 小さじ1
すりおろしにんにく 小ひとかけ

上記の材料を全てぐっちゃぐちゃに混ぜて完成。すりごまがあればトッピングにどうぞ。サラダっぽくしたかったので千切り赤キャベツの上に盛りつけました。赤キャベツは食卓が一気に鮮やかになるので良いですよね~。


アボカドについては栄養満点で美容のために積極的に食べるよう言われますが、なんでも食べすぎは禁物ですね。アボカド1個のカロリーはごはん約1膳半分に相当するようなので、摂取量は一日一つ以下にするのが理想です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. キティちゃん、かわいい~~☆
    お耳がふわふわで柔らかそうですね~。お顔がもふもふしてて、小さなライオンみたい~。
    はぐしたいっ!

    暑くなってくると、のどごしのいい麺類とか、ぴり辛なものは食が進みますよねっ!

    返信削除
    返信
    1. キティのヘアカット気に入ってもらえて嬉しいです♪

      辛いものばっかり食べて胃に刺激与えすぎてもいけないんですけど、暑いとどうしてもコチュジャン風味が恋しくなります。あと麺類と言ったらおいしい茶そばとかそうめんとかも最高ですよね~残念ながらこちらではなかなか手に入らないですが、、、涙

      削除