2013年3月29日金曜日

ヴィーガン仲間を見つけよう!


ラスベガスにはVegas Vegというヴィーガンコミュニティーが存在し、メンバーも多数いてイベントも頻繁に行っている活発なグループです。年会費がかかりますが、Veg Magazineの購読が含まれていて、残りのお金はグループの活動費に充てられます。

先週末はイースターポットラックがあったので私たち夫婦はケールチップス(レシピはコチラ)、ローブラウニー、タイ風チャーハンを持参。ケールチップスはめちゃくちゃ好評で(12時間かけて作った甲斐があった~笑)みんなにレシピを聞かれました。メンバーが持ち寄った料理の写真です。レストランに行くのも良いけどポットラックも色々な種類の料理が食べられて楽しいですね♪




ベジグループなだけあって会話の内容がヴィーガンレストランで何を食べた、どのドキュメンタリー映画が良かった、ファームサンクチュアリーに行った等の話なので、普段友達とはできない話ができるので楽しいです。

ヴィーガン人口は増えてきているとは言ってもまだまだ少ないし、自分から積極的に探していないと残念ながら出会う確立も低いですよね。アメリカ在住の日本人ヴィーガンブロガーさん達も沢山いらっしゃいますが、実際に会って話せる機会もほとんどないですよね。私はMeetupというウェブサイトでこのグループを見つけました。同じ趣味の人たちと出会うのにぴったりのウェブサイトですのでヴィーガン以外でも例えば「ヨガ」とか「ワイン」とか色々な種類のグループがあるので活用してみるのも良いと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿