2013年3月7日木曜日

ヴィーガンドーナツ Ronald's Donuts


この写真のおいしそうなドーナツは全部ヴィーガンです!しかも11個買って$9.50なんて安すぎてこりゃ大興奮!!!数時間後には全て私たち夫婦の胃の中へ(笑)ヴィーガンだからって決して体に良いものじゃないのは十分に承知ですが、ヴィーガンおやつを好きなだけ、しかも激安で食べられる機会って本当に少ないと思いませんか??

※ヴィーガンドーナツと書きましたが、白砂糖をたっぷり使っているので厳密に言うとヴィーガンではないのですが、そこまで気にしていると外食できなくなってしまうので「たまにならOK」というスタンスを私はとっています

Ronald's Donutsはラスベガスのヴィーガンのオアシス的な場所で店内の数少ない座席はいつもだいたい埋まっています。ドーナツの味はシンプルでおいしいです。何種類あるのか正確にはわかりませんが、一番多いときで10種類以上あります。カスタードクリーム入りドーナツもあって、卵やバターが使われていないのでかなりあっさりめでおいしいです。

ノンベジの方向けのケーキドーナツやマフィンもおいしそうなので、ヴィーガンじゃない人への手土産にも使えそうなお店です。

午後に行くと売り切れの種類もあるので、できれば午前中の早い時間に行くことをおすすめします。あとCash Onlyなので必ず現金を持って行ってくださいね!最寄のATMは結構遠いようです。

Ronald's Donuts  
(702) 873-1032
4600 Spring Mountain Rd
Las VegasNV 89102
Mon-Fri 4 am - 4 pm

6 件のコメント:

  1. ドーナッツ、フワフワでおいしそうですね~。
    軽いドーナッツだと、ぱくぱくと何個でもぺろりと食べれちゃいますよね、、、危険~、でもおいしい~(笑)

    ラスベガスには、けっこうおいしそうなベジなお店が多いみたいですね!

    返信削除
    返信
    1. めちゃくちゃ危険です!営業時間が早朝から夕方までで良かったです。夜中も開いてたら絶対に通っていたと思うので、、、

      このお店ばっかりじゃなくて他のヴィーガンスイーツのお店も試してみたいんですが、週末になると旦那と「ドーナツ行く?」となってしまうのです。揚げ物って一番消化が複雑だから避けるべき食べ物と頭ではちゃんと分かってるんですけどね(笑)

      削除
  2. こんにちは!はじめてお邪魔します。

    私ヴィーガンとマクロビの中間ぐらいの感じで生活してますが、ヴィーガンって白砂糖とかにはこだわりない、ただの菜食主義だと思ってました。違うんですね?

    よかったらその辺について教えて下さい♪

    返信削除
    返信
    1. momosukeさんはじめまして。

      ヴィーガンが白砂糖を避ける理由は漂白の工程で動物の骨を焼いて砕いた「骨炭」を使用している会社があるからです。(もちろん中には骨炭を使用していない会社もあります)

      世間に出回っている白砂糖の何割がヴィーガンで何割がそうではないかはハッキリわかっていません。特に外食の場合だと調べるのは困難ですよね。なので、白砂糖を一切摂らないヴィーガンもいるそうですが、私はそこまで厳しくしている人にはまだ会ったことがありません。

      そんな感じです!

      削除
    2. そうなのですか。知りませんでした!

      ありがとうございます(^^)


      私はアーユルヴェーダのセラピストですが、アーユルヴェーダの食事法では、化学的な工程を経たものや添加されたものはすべてタマス(心身の健康にダメージを与え、正常な感覚を狂わすもの)とされ、できる限り食べないようにと言われています。

      私は白砂糖入りのお菓子などを食べるとすごい脱力感を感じ、後で凶暴なまでの空腹感を感じるし精神的にも不安定な感じになるので(ちょうど中毒患者の禁断症状みたいな感じに近いです)、避けていますがやっぱり全く摂らないのは難しいですね^^;

      削除
    3. アーユルヴェーダのセラピストだなんて、なんて素敵!私もすごく興味があって本で読んだりしていますがやっぱり自然なものは身体に安心ですよね。

      アメリカでは68.8%の成人が太りすぎもしくは肥満というデータが出ています。その原因はよく脂肪分の摂りすぎと考える人が多いそうですが、実際は白砂糖と異姓加糖のほうが大きい問題だそうです。白砂糖はコカインよりも強い中毒性があると唱える科学者もいて、本当に怖い食べ物です。本当に百害あって一利なしですよね。

      削除