2013年1月25日金曜日

【商品レビュー】BBQビーフとチキンナゲット

Whole Foodsで買ったGarteinのBBQビーフを食べてみました。串に刺さったビーフ風のものが4本入って$3.99。結果から言うと、すんごーくまずかったです。私も旦那も一口でオェっとなってしまうほど。


味付けもかなりイケてなかったんですが、食感もヤバイ、、、、、このパッケージのおいしそうな写真からは想像できない味です。買う時は覚悟してください(笑)もしこれ大好きな方がいたら大変申し訳ないです。。。ウェブサイトを見たら結構色々なアワードを受賞しているブランドなので、ハズレ商品を選んじゃったのかな?今度は違うものを買ってみます!

続いてSproutsで買ったチキンナゲット風も同じく$3.99。写真右上、一番大事な言葉が切れちゃってますね、、VEGANです。


こちらは絶品!味も食感もチキンナゲットに似ています。脂っこさがないのでヘルシーな後味。これは絶対にリピ買いだな~。約12個入りなのでお値段も悪くないですよね?今度マネして作ってみたいと思います。

ところで一時期ピンクスライム肉が大きな話題になりましたよね。マクドナルドのビーフパティとか市販のチキンナゲットに使われているとか、恐ろしいです。USDAや全米肉食協会は「安全性に問題は全くない」と言った見解を出していました。ピンクスライム肉はいわゆる「くず部位」からできています。捨てるかドッグフードに使われるレベルです。殺菌のためにアンモニアが使用され、そのにおいを取るために人工香料を加える。ピンク色を取るために着色料を加える。などなどしてできるピンクスライム。食べて安全か否かの問題ではないと思うのですがね。まったく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Garteinのチキンピタカ(だったかな?)を1度だけ買ったことあります~。そんなにまずくはなかったと思うけれど、肉肉しかった覚えが・・・(笑)

    化学薬品てんこ盛りのものが、食べ物として普通に流通していること自体恐ろしいのだけれど、「食べて平気だよ」って普通に公言しちゃうおえらいさん集団のがもっと怖いですよね・・・
    やれやれです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。「かなりアブナイ薬品を大量に使って加工した食品なので、自己責任で食べてください」って書いてあるべきです!

      USDAもFDAも結局管理職は悪徳企業からの天下りのような連中なので、国民を守るどころかどんどん不健康になるように市場を操作しているようにしか思えませんね。そして政府の思惑通りに動いてくれるアメリカ国民たち。その流れに自然に沿っていた少し前までの私。無知というのは本当に怖いです、とくにこの国に住んでいると。

      削除