2013年1月29日火曜日

ラスベガスでもヴィーガン 2日目

2日目の朝はちょっと早起きしてSunrise Cafeへ朝食を買いに行きました。こちらのカフェはオーガニックのコーヒー・紅茶とベジ軽食が頂ける素敵なお店です。アメリカンコーヒーとソイラテとブリトーを持ち帰りました。お店のスタッフはみんなフレンドリーでとても感じが良かったです。

Alien Burrito 写真撮り忘れたのでyelpからお借りしました。ブリトーのサイズは結構小ぶりなので次回はシェアじゃなくて一人ひとつを頼まないと。中身は新鮮な野菜とクスクスだそうです。めちゃくちゃおいしかったです。マネして作ってみよーっと。(この写真はヴィーガンではなくベジタリアン仕様っぽいですね。私達が食べたヴィーガン仕様のものはチェダチーズもどきが入っていました)


コーヒーにこだわっているだけあってコーヒーもとてもおいしかったです。フェアトレードのコーヒー豆を販売しているから出してるコーヒーもフェアトレードのものかな??ラスベガスに引っ越したら絶対に通いたくなるお店です。

ホテルに戻ってチェックアウトを済ませ、エージェントと一緒に物件周りを開始。ラスベガスの物件の特徴は「古い、広い、安い」です。サンディエゴで1BRを借りる値段でラスベガスは広い一軒家が借りれるんだから、ラスベガスに移住する人のほとんどがカリフォルニアからというのも頷けます。

遅めのランチはKomol Restaurantというタイ料理屋さんで。店内には数々のアワード受賞の表彰状が沢山飾ってあったので期待大。スタッフさんからすすめられたサラダとメインを2皿。

Herbal Salad 野菜とフルーツをナッツ混ぜ混ぜサラダです。バジルとレモングラスの風味が爽やかでおいしかったです。さすが人気商品。


メイン2品はおいしかったけど「Best Thai Food in Las Vegas」と言われるほどでは?という感じです。いたって普通なお味。あと気になったのは、ベジタリアンではなくヴィーガンなのであれば「フィッシュソース不使用」とか「オイスターソース不使用」とかその他魚介系調味料を使っていないという表記が全くないこと。細かいことを言い出したら外食なんてできなくなっちゃうので、そこは気にしないべきなのかな?

もっと沢山行ってみたいお店がありましたが、今回は時間切れ。結局行ったお店は5件しかなかったけど、そのうち3件は絶対リピート通いしたくなるお店だったので良い選択だったみたいです。旅行すると食べ物のことでちょっと不安になりますが、ラスベガスはヴィーガンでも食事で困ることはなさそうです♪ちなみに私達は泊まりませんでしたが、WynnホテルとEncoreホテルに入っているレストラン全件にヴィーガンオプションがあるそうです。いつか行ってみたいな~

以上、ラスベガスに旅行を計画されているヴィーガンのみなさまの参考に少しでもなれば幸いです!


Las Vegas=The Fertile Plain=肥沃な平地 という意味だそう。へ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ラスベガスってなんだかジャンキーで肉肉肉っ!!なレストランが多そうなイメージがありましたが、、、おいしそうなレストランいっぱいあるんですね~。
    今度行くときの参考になります~♪

    滞在は楽しめましたか~?

    返信削除
    返信
    1. 今回の目的は犬付きの物件周りだったのですごく大変でした~(笑)

      そうそう、ラスベガスってやっぱりバッフェのメインがプライムステーキ!ロブスター!だし、ステーキハウスの数もものすごいのでヴィーガンは不可能?と心配でしたが全然平気でしたよ♪こうやってどこに旅行に行ってもヴィーガンごはんが食べられるって幸せですね。

      削除