2013年1月11日金曜日

発芽玄米リジュベラック

酵素ドリンクの発芽玄米リジュベラックを作ってみました。飲んだことはないのですが、お肌にすごく良いと聞いて興味津々!材料はオーガニック玄米と水のみなので思い立ったらいつでも作れますね。


作り方はこちらを参考にし、月曜の夜に仕込んで木曜の朝に完成。発酵の段階で乳酸菌が発生するから酸っぱくなることを予想していたのですが酸味もクセもなく至って飲みやすいお水でした。発酵不足だったのかな?未体験のものを作るのって本当に難しい。


発芽玄米リジュベラックに豆乳を加えてヨーグルトを作れるとも書いてあったので手作り豆乳で試してみました。味は激マズおぇ!!!!ちゃんと固まってたし腐ってるようでもなかったのですが、とにかく臭くて食べられない味!


Whole Foodsで買ったこちらの超美味なソイヨーグルトみたいなのを期待してたので残念でした。ソイヨーグルトって高いんですよね。これが家でできたら最高なんだけどな~。また他のやり方でリベンジします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿