2013年1月12日土曜日

【レシピ】キャロブチップパンケーキ

ナチュラルハイジーンのことを知ってから朝ごはんは基本フルーツかジュースにしていますが、たまにはがっつり甘~いものが食べたくなることがあります。そんな時はパンケーキがピッタリですね♪

ココナッツオイル 大さじ2(オリーブオイル以外の植物オイル)
アガベシロップ 大さじ1
塩 ひとつまみ
ソイミルク 1.5カップ(植物性ミルクならなんでも)
ベーキングパウダー 大さじ1
全粒粉 1カップ
キャロブチップ 好きなだけ笑

ココナッツオイルが固まってる場合は湯煎にかけるかレンジで溶かす。アガベジロップと塩を入れてよく混ぜる。ソイミルクを加える。ソイミルクが冷たいとココナッツオイルが固まるのでまた湯煎にかけてダマがなくなるまで混ぜる。湯煎から外して粉類を入れる(この時点で湯煎から外しておかないとキャロブチップを加えたときに溶けてしまうので注意)キャロブチップを好きなだけ加えてフライパンで焼く。

お好みのフルーツを飾ってメープルシロップをかけたら至福の朝食の完成~



家にある材料で手早くできてめちゃくちゃおいしいです。FluffyでLightな仕上がりです。おためしあれ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿