2013年1月2日水曜日

【レシピ】ローチョコレートタルト

ハマリにハマっているロースイーツ。トリュフやバーを作ることが多いのですが、今回はタルトに挑戦!なんていってもフープロでガーっとするだけなのでめちゃくちゃ簡単です♪

クラストに使用するくるみは必ず最低2時間ソークしてくださいね、栄養価がアップします。その理由はコチラ

●クラスト
くるみ 100g
ココナッツフレーク 30g
デーツ 50g

●チョコレートクリーム
アボカド 1個半
ローカカオパウダー 45g
メープルシロップ 大さじ8~10
バニラエッセンス 大さじ半分
塩 ふたつまみ

クラストの材料をフードプロセッサーで混ぜる。型に入れてゴムベラ等で強く押し付ける。フープロは洗わずにチョコレートクリームの材料を全て混ぜる。クラストの上にクリームを均等に広げる。私はそのままラップをして食べる直前にトッピングを乗せます。

トッピング例1、ピーカンナッツ、刻んだデーツ、ココナッツファイン、カカオニブ



トッピング例2、レーズン、刻んだブラジリアンナッツ、カカオニブ、ゴジベリー



このタルトはクラストのサクサク感があまりない代わりに、アボカドのクリーミーさが食感の決め手です。完熟のものを是非選んで作ってみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿