2013年1月22日火曜日

Day Trip To LA

Martin Luther King Jr.デーの関係で3連休になった先週末の中日を利用してLAまで日帰りで遊びに行ってきました。お目当ては美味しいヴィーガン料理とスイーツ!サンディエゴでは行きたいお店がなくて困るのに、LAでは行きたいお店がありすぎて困りました。

まずyelpで見つけてからずーっと気になっていたShojinというマクロビレストランでランチを食べました。リトルTOKYOのビルの3Fに入っているこじんまりとしたお店です。こちらでは寿司ロール2種類、アペタイザー1品、メイン料理1品を注文。

Rocky Mountain しいたけの天ぷらが乗った野菜ロールをしょうゆとわさびマヨでソースで頂きます。


Purple Treasure テンペとアボカドのロールの上に揚げたナスが乗っています。ソースは味噌味。


Pumpkin Croquette 衣がパン粉ではなくお米なので香ばしい。中身はかぼちゃとお豆腐。


Seitan Steak with Garlic Herb Butter ソースが美味!セイタンにグリルマークが入っているので見た目は本当にステーキ。


こんなお店が近くにあったら本当にラッキーです。価格設定がやや高めなので何かの記念日に利用したいお店です。メニューがオンラインで見れるのですが、どれも本当においしそう。料理の説明が丁寧に書かれているのでマネして作ってみようと思います。

ランチの後はサンタモニカに移動。本当はShojinのスタッフさんが教えてくれたヴィーガンドーナツのお店に行きたかったのですがあいにくお休みでした。

途中で甘いものが食べたくなったのでNative Food Cafeに寄ることに。こちらはチェーン展開しているヴィーガンカフェですが私の住む地域には残念ながらないので初体験でした。ショーケースに並んでいるカップケーキやブラウニーもすべてヴィーガン。ありがたいですね~。おやつを買いに来たのにサンドイッチがあまりにもおいしそうでオーダーしてしまいました。あれだけたらふく食べたのに(笑)

Classic Deli Reuben 


これがめちゃくちゃおいしー!次回は旦那とシェアしないで一人前ガッツリ食べたいくらい好きな味!!パストラミ風セイタンが本物のお肉の味しかしなくてビックリでした。Reuben Sandwich好きな人も絶対だまされる味だと思います。セイタンの裂け方がお肉にそっくりだと思いません?


Native Food Cafeはカジュアルで週末のブランチとかに最高だと思います。1月下旬にサンディエゴのすぐ近くの街Encinitasにオープンするようです。楽しみ!

その後はサンタモニカのPierを歩いたりダウンタウンを歩き回ったりして、本当に楽しい一日でした。LAとサンタモニカはもっと発掘していきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Shojinいったんですね~。わたしは、まだ行ったことがないけれど、お料理の写真見ると、どれもおいしそうで、、、体によさそうなメニューばかりですよね~。

    Native Food CafeのReuben Sandwichは本当に本物のお肉みたいで、びっくりしますよねっ!お肉食べているみたいで、なんだか不思議な体験、、、みたいな。
    うちの旦那が大ファンです~。
    わたしは、ラベンダーレモネードの大ファンです~☆

    素敵な休日でしたね!

    返信削除
    返信
    1. Shojinさんは内装、サービス、料理のサイズ(笑)全て日本でしたよ~。ヴィーガン料理のレパートリーを広げたいと思う意欲をグングンとかきたててくれる素敵なお店でした。

      Hoshiさんの旦那サマもRueben Sandwich好きなんですね~!あのしょっぱさと香ばしいライ麦パンの組み合わせがたまりませんよね!デザートも安くて種類が豊富だったので次に行くのが本当に楽しみになるようなお店です。これからもっと店舗が増えると嬉しいです♪

      削除