2013年2月3日日曜日

Super Bowl 2013

NFLのチャンピオンチームを決める試合Super Bowl。アメリカ人にとっては一大イベントですよね。誰かの家に集まってスナックとビールを囲みゲームを見る、というのが定番です。

そのスーパーボールのスナックといえばチキンウィングで、今年の消費量は1.23 billionと予測されています。1.23 billionのチキンウィングなので615 million匹の鶏がこの日一日で消費されます。アメリカ人の人口(違法滞在者を含まない)が313,914,040人なので一人当たり1.96個のチキンウィングを食べるということです。(もちろん全く食べない人ともっと食べる人がいるので「1人2個」というのは正しくない数字ですが)

昨夏の干ばつの影響でコーンの収穫量が大幅に減り、そのせいででチキンウィングの価格が一年前よりも26%も高いそうです。もうチキンは買わないのでいくらかはわかりませんが、今までのあまりに低すぎた命の値段が上がっているのは嬉しいことですよね。

ヴィーガン仕様のチキンウィングもいくつかあります。試したことはないですがネットで見つけました。どれもなかなかおいしそうなので、スーパーボールの日じゃなくてもいつでもアリですね♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿