2013年2月11日月曜日

フランケンサーモン反対の署名はお済みですか?


フランケンサーモンをご存知ですか?AquAdovantageとポジティブな響きに名づけられたこのサーモンは、遺伝子操作をして誕生したサーモンで通常の2倍の速度で成長します。当然FDAは「食べても安全」と言っているそうですが、あの人たちの言うことは何も信用できませんからね。食品としての危険性だけではなく、不妊魚になるように作られているそうですが100%ではないので自然界に放たれれば生態系が崩れることは逃れられないでしょう。 

アメリカ議会でこのミュータントサーモンを「遺伝子組み換え動物第一号」と承認しようとしています。そうなってしまう前に反対署名が100万人分必要です。100万人分集まれば反対団体が公式に議会へと訴えを届けてくれるそうです。

私はヴィーガンだから関係ないと思わず、もしこの魚を自分の両親や友達が知らずに食べてしまったら、ペットフードに混入されたら、と思うと他人事ではなくなります。

署名は以下からお願いします。1分かかりません。

日本語
(氏名、メールアドレス、在住国、郵便番号、携帯番号)
http://www.avaaz.org/jp/stop_frankenfish_r/

英語
(氏名、メールアドレス、在住州、郵便番号、国、オプションでメッセージ)
http://action.fooddemocracynow.org/sign/stop_gmo_salmon_now/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿