2013年2月10日日曜日

【レシピ】チョコレートピーナツバタークッキー

旦那が作ってくれたクッキーがなかなか美味しかったのでレシピを公開します♪ネットで見つけたこのレシピは甘~いアメリカン仕様なので私が作るとしたら砂糖の量を減らしますが、甘党の方はこのままの分量で大満足だと思います。ヴィーガンの人じゃなくても100%ウケることを保証します。

ブラウンシュガー 1カップ
ココアパウダー 1/2カップ
ピーナツバター(無糖、無塩) 1カップ
フラックスエッグ 1つ分(擦ったフラックスシード大さじ1と水大さじ3を合わせておく)
バニラエクストラクト 小さじ1
キャロブチップ 1/2カップ

キャロブチップ以外の材料を混ぜあわせ、最後にキャロブチップを加える。冷凍庫で15分ほど休ませる。取り出した時点で、オーブンを350度に余熱開始。生地を3センチくらいのボール状に丸めて潰す。約10個くらいできます。それを余熱したオーブンで10~12分くらい焼く。


1センチくらいの厚みがあるので、食感はサクほろ。甘さとしょっぱさのバランスも良くてついつい食べ過ぎてしまいます。チョコレートとピーナツバターってアメリカでは鉄板の組み合わせですよね。お友達の家に遊びに行く時など是非作ってみてくださいね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 旦那様がクッキーを作ってくれるなんて、なんだか素敵です~☆

    ピーナッツバターもチョコレートも大好物です!
    甘ショッパイのがまたクセになるんですよね~。
    レシピ参考にさせてもらいますね~。

    返信削除