2013年4月30日火曜日

【レシピ】Portabello Mushroom Burger

Portabello Mushroom(日本語:ポータベロマッシュルーム)とは名前の通りキノコの一種で、見た目は巨大なしいたけです。キノコ類は大好きですが、アメリカに来るまでは見たこともありませんでした。日本にはあるのかな??

週末Costcoで買ったコレは5個入りで$5以下なので今まで見つけた中で一番安かったです。そのせいかなんとなく味が淡白に感じました。Whole Foodsで買ったものは更に肉厚で旨みもギューっと詰まっているように思ったのは気のせいかな??


<ポータベロマッシュルームバーガー>
ポータベロマッシュルーム 2個
オーリーブオイル 大さじ1
にんにくみじんぎり 2かけ
すりおろししょうが 小さじ半分
しょうゆ 大さじ半
アガベネクター 大さじ半
料理酒 大さじ半
グリーンオニオン 緑の部分1本分
塩、コショウ 少々

バーガーバンズとトッピングはお好きなものを

オーブンを450度に余熱開始。ポータベロマッシュルームの茎の部分を取り除き、汚れを落とす。洗うよりも水で濡らしたタオルで拭き取ると良いです。ケーキパンにオリーブオイルを広げてマッシュルームを並べる。タレの材料を全て混ぜてマッシュルームにかける。茎があった凹みに溜まりやすいので均等になるように手でならす。塩コショウを振りかけてアルミホイルで蓋をしてオーブンに入れて15分加熱。お好みのバンズにマッシュルームとトッピングを挟む。


今回はトマトとレタスとグリルドオニオンと一緒に。マッシュルームにしっかり味がついているのでソースは不要ですがベジマヨがあったらもっとおいしいかも?お豆のベジバーガーにはないジューシーさがあるので私はこっちのほうが好きかな~。カロリーも低そうだし!是非お試しあれ~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿