2013年4月11日木曜日

【映画レビュー】Fat, Sick and Nearly Dead


・ストーリー
オーストラリアの起業家/投資家のJoe Crossはリッチなビジネスマン。長年の美食と不規則な生活により大量の薬を飲まざるを得ないほど肥満体に。そこで、60日間のアメリカ縦断ジュース断食Road Tripを開始します。旅の途中に沢山の人にジュース断食をひろめ、その中でもPhilという超肥満トラックドライバーはジュース断食により人生を転換させることに成功します。

・おすすめ度★★★★★
めちゃくちゃおすすめです!!!!!この映画のことを知ったときは「60日もジュース断食なんて絶対に無理だから参考にならない!」と思ったんですが、最後まで見て良かったです。後半部分はほとんどPhilさんのシーンですが、彼の人間性が最高ですごく感情移入しちゃいます。ジュース断食って簡単なものではないけど改めてチャレンジしたいと思わせてくれる映画です。

トレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=Gv3vEXy_EwU

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ベジになろうか、、、と思っているときに見た映画で、実はこの映画がきっかけで、わたしども夫婦はヴィーガンになりましたよ~。
    お野菜やくだもののパワーが、どれだけ体にとって必要で大切なものか、証明してくれる映画ですよね!
    最後に、りんごをかじるシーンが印象的でしたね。

    返信削除
    返信
    1. りんごをかじって口の中噛んでましたね(笑)やっぱり60日間も咀嚼していないと感覚を忘れてしまうのでしょうか?!

      人間って野菜と果物だけ食べていればシンプルで病気にならない生き方ができるんだということがよくわかる映画ですよね。病気の進行を止めるどころか健康な状態まで戻せるなんて、しかも副作用なし!まさに「An apple a day keeps the doctor away」ということわざの通りです。

      削除
  2. ジュース断食!なんだか面白そうな映画ですねー!
    私はもうずっと断食に興味あるのですが
    食べるの大好きで、、、困ったものですー(笑)

    新鮮な野菜をたっぷりで、そして小食なときの
    身体は体調もすっごくいいので、
    やっぱり挑戦してみたーい☆

    返信削除
    返信
    1. この映画めちゃくちゃおすすめです♪私も食べるの大好きなんで断食初めても2日でギブアップ!笑

      このところ毎日のように頭痛があって肌荒れも出てきたので今日からまた断食開始してみました。一週間くらい続けたら体調の悩みもなくなるかな??と期待しています。

      断食と聞くと辛そうとか究極とか思っちゃい勝ちですが、実は私たち人間の身体が備えている「自然治癒能力」の力を最大限に引き出す、というとってもシンプルなものなんですよね。

      削除