2013年4月14日日曜日

ジュース断食 3日目

ジュースファスティングについての映画「Fat, Sick and Nearly Dead」を見て私もジュース断食を始めました。今日で3日目ですがなかなか良い感じで続いています。


ジュース断食を始めたい方はいきなり明日からやる!ではなくてある程度計画的に始めることをお勧めします。冷蔵庫の中身を徐々に減らしていくことや、食事の量を減らし内容にも気をつけることがとても大事です。(肉食の方は肉や乳製品を一週間前から摂らない等)身体にToxicが溜まりまくりの状態でデトックスを始めると、ひどい頭痛やめまいに悩まされるそうです。私はここ最近食事の中のローフードの割合を増やしていたことがかなり役に立っているのか、そういった体調不良も全くなくむしろ元気です!!

私が決めたルールは以下です。

・お腹が空いたらジュースを作る(空腹になるまで待つ)
・量の制限はなしで好きなだけ飲む
・バラエティー豊かなジュースを作る
・お水を沢山飲む
・激しい運動は避けて、散歩や軽いストレッチをする

水断食と比べればジュース断食って簡単かもしれないけど、それでも断食ってやっぱり辛いです。なのでストレスは絶対厳禁!基本的に「好きなときに好きなものを好きなだけジュースにして飲む」ということを心がけています。一日のジュース摂取量を制限したり野菜をメインにしてフルーツは最小限にするべき、なんていう人も居ますが私には無理無理~。

ジュースのレシピはネットに沢山載っているので色々試して気に入ったものを見つけてみてください。個人的にフルーツの割合が多いジュースが好きですが、甘いだけだと飽きるので野菜もある程度入れます。キュウリやセロリを入れると爽やかさが増すのでこれから夏に向けて登場回数がどんどん増えていきそうです。

「Fat, Sick and Nearly Dead」のJoe Crossさんのウェブサイトもとても参考になりますので是非覗いてみてくださいね。

Reboot With Joe(英語)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿