2013年5月4日土曜日

Indian Food & Cultural Festival

ネットでたまたま見つけたIndian Festivalに行ってきました。イスとかレジャーシートとか持参してる人が多いと思ったら、なんと今年で10周年という意外にも(!?)歴史のあるイベントのようでした。みんなきっと毎年参加してるんですね~。ラスベガスにインド人コミュニティーがあることすら知らなかったです。

まずは入り口で現金をチケットに交換します。それからお好みのレストランブースに行ってチケットで支払いします。私たちはとりあえず20ドル分のチケットをゲット。


一軒目は私の大好きなMint Bistroのコンボプレートにしました。写真を撮り忘れてしまったんですが、ピラフ、ヌードル、野菜炒め、ベジボール、エッグロールが乗っていて、野菜炒めとベジボールは新製品の試作品とのこと。どれもおいしかったです。

二件目はIndia MasalaというレストランのDosaという南インドのクレープ。注文を入れてから出来立てを作ってくれました。


こちらがDosaです。かなり大きいですが薄い生地なのでペロリと食べれます。それにしてもDosaめちゃくちゃおいしい。中にカレー味のじゃがいもが入っていてそれも絶品!ココナッツチャツネとトマトチャツネもすごーくおいしい。このレストランは今度食べに行ってみたいと思います。


三件目はIndia PalaceのChaat Papriという北インドのファーストフード。じゃがいもとひよこ豆のサラダの上にライスパフなど色々乗っていました。塩加減とすっぱさがすごく強かったです。


このイベントには102歳のインド人ランナーFauja Singhさんもゲストとして参加したほか、ライブ演奏や踊りの披露もあったそうなんですが、あまりの暑さに私も旦那もノックアウト。このイベントの前に屋外アウトレットで買い物したのが失敗でした。ちなみに今日は気温が92度(34度)!ライブ見たかったのに残念だったな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ベジタリアン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿