2013年7月20日土曜日

【レシピ】私のアサイーボウル

アサイーボウルが大好きなんですが、外で食べると結構高いので家で気軽に作れるレシピを紹介します♪

まずはアサイーといえばSambazonというメーカーのものが一番ポピュラーです。Whole foodsで見つけたアサイー100%ピューレは400gで約7ドル。もっと安いものをと思っていたらCostcoで同じブランドのジュースを見つけました。アガベシロップとか野菜ジュースとかアサイー以外のものが入っていますが、1Lのジュースが2本で9ドルでオーガニックだったら絶対買いですよね。それを家に帰って6等分して冷凍し、アサイーボウルの素が完成。ひとつあたり約170gでで約75セントです。これを使ったレシピがこちら!

アサイーボウルの素1つ
オーガニック冷凍ベリー 1カップ(今回はブルーベリー)
バナナ 大1本
グラノーラ 1/4カップ~好きなだけ
ココナッツフレーク お好みで

アサイーボウルの素、冷凍ベリー、バナナをフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで攪拌する。器に盛って、グラノーラとココナッツフレークを乗せる。


アサイーボウルってトッピングにバナナとフレッシュベリーが乗っているのが一般的ですが、スムージーの部分にバナナが入っているし、フレッシュベリーは常備していないのでココナッツフレークのみで全然良いと思います。冷凍ベリーがあれば飾ると見た目が良くなりますね。お味の方は超美味しいです♪

グラノーラは市販でも良いですが、コストを下げるために手作りしました。レシピは今度のせますね!手作りだとパンプキンシードとサンフラワーシードなど、家に少しだけ残っているものを入れちゃえるのでとても便利です。


アサイーボウルは外食すると約8~10ドル。このレシピだと一人分約2ドルでできちゃいます。オーガニックの冷凍ベリーが高いので今度はそれを使わないレシピを考えてみようと思います。


ランキングに参加中!クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿