2013年7月19日金曜日

【レシピ】メキシカンホットチョコレート アイスクリーム

VegNewsで見つけたレシピを家にあるもので代用して作ってみました!

【1~2人分】
冷凍バナナ 小2本
無糖ノンデイリーミルク 大さじ2
バニラエクストラクト 小さじ1
ココアパウダー 大さじ1
シナモン 小さじ1/4
カイエンペッパー ひとふり
チョコチップ お好みで大さじ1~2

冷凍バナナを一口大に切って、他の材料と一緒にフードプロセッサーに入れる。最初のうちはpulseボタンを何回も押してバナナが崩れてきたら、全体がよく混ざってなめらかになるまで攪拌する。元のレシピではチョコレート味のミルクを使用していますが、普通の豆乳しかなかったのでチョコレートチップで甘さを補いました。チョコチップが砕けて食感が良くなるのでおすすめです。


我が家の冷蔵庫にはグリーンスムージー用に冷凍バナナを常備していてすごく便利ですよ。アメリカのスーパーってだいたい青いバナナしか置いてないですよね?甘味がないし硬いので、私はバナナを一度に大量に買って、全体が真っ黒になって腐る手前くらいまで常温で放置して一つ一つラップにくるんで冷凍するようにします。完熟するまでの期間を早めたい時はバナナとリンゴをビニール袋に入れて口を空けたまま常温で置いておくと良いです。

ランキングに参加中!クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿