2013年6月26日水曜日

【レストランレビュー】Seed

ベニスビーチにあるSeedというレストランは、ヴィーガンだけではなくマクロビも取り入れているということでとても興味があって行ってみたいレストランの中のひとつでした。ウェブサイトは英語と日本語で見られます。

フランス料理のシェフだったエリックさんですが、日本人の奥さんの病気の看病をキッカケにマクロビに興味を持ったそうです。クシ・インスティテュートを卒業したあとはハリウッドのヴィーガンセレブリティーのパーソナルシェフを勤め、料理本も何冊か出しています。

メニューは全然和食ではありませんが、和の食材の名前がメニューの所々にローマ字で表記されています。私が頼んだ丼はWeekly Specialメニューで名前をメモするのを忘れましたが、自然塩を使って炊いた玄米の上に蒸したサツマイモやカボチャとケールとセイタンが乗っていて、ローズマリーのグレービーソースがかかったものでした。メニューを読んでいて味の想像が全くつかなかったんですが、すごくおいしかったです。丼と一緒に持って来てくれたすりゴマと青海苔をかけると和食っぽさが少し増しますが、違和感は全然なし。ローズマリーと青海苔って日本人では絶対思いつかない組み合わせですよね。イケます!


旦那がオーダーしたのはSeitan Asada Tacos。何故か玄米がサイドに付いてきました。見た目も食欲をそそりますが、味もバツグン!このお店のセイタンはめちゃくちゃおいしいです。あんなにおいしいセイタンが家で作れたら外食の必要は全くなくなるのに、と思うくらいでした。


容器とカトラリーは全てComposableなのも素敵。小さな店内は木を基調にしたインテリアで雰囲気もとても良いです。ロケーションもベニスビーチと最高なのでこちらのレストランは超おすすめです!



ランキングに参加中!クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿