2013年8月19日月曜日

植物性のヨーグルト

植物性のヨーグルトとは、豆乳やココナッツミルクなどをベースにして作られたもので、英語ではNon-dairy yogurtと総称されます。ヴィーガンだけでなく、乳製品アレルギーがある人や牛乳の味が苦手な人に是非お勧めしたいです。未体験の方のために我が家の近くにあるWhole Foods Marketに置いてあるものを何種類か紹介します♪

 Almond Dream 名前の通りアーモンドミルクで作ったヨーグルト。


So Delicioius ココナッツミルクがベース。他のものと比べてお値段高め。セール時を狙って買ってみたいんですが、いつも定価なんです。。。


Nancy's Soy Nancy'sは普通のヨーグルトも製造しているので、買うときは間違えないようにラベルをチェックしてください。


Silk テレビCMをするくらいなので、ノンデイリーミルクの中で多分一番有名なブランドです。


今回は初めてSilkのブルーベリーとピーチを買ってみました。後味に少し豆乳独特のクセがありますが、甘さも控えめで美味しいです。セールじゃないのに$1.19という値段設定も嬉しいです。フルーツの存在感がほぼないのが残念。

※上記全ての商品の値段はお店に寄って違うのであくまでも参考までに・・・


ランキングに参加中!クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿