Vegan中華料理のおもしろさ、それは元の食材を忠実に再現していることだと思います。見た目だけではなく食感も似るように工夫がされていますよね。今日ランチに行ったVeggie Houseも「もどき中華」のおいしいお店でした。
チャイナタウンの一角の小さなモールの二階にあるお店なので、車で通り過ぎるだけだと絶対見つからないような位置にあります。お店のドアにはこんな張り紙が。
「肉類持込禁止」って書いてあります。以前Native Foods Cafeでランチをしていたら隣接のピザハットで買ったチーズピザを店内に持ってきて食べてる人がいてすごく不快な思いをしたのを思い出しました。肉やチーズを食べるのはその人の勝手ですが、菜食のお店に持ち込むのはマナー違反だと思いませんか?
週末もランチメニューがあるみたいですが、私たちはシェフおすすめメニューから選びました。
Spicy Crispy Scallop ホタテは輪切りのエリンギで代用していました。ソースの酸味が強いのが残念でしたが美味しかったです。
Roasted Pork ポークは食感の違った大豆製品3層で忠実に再現されていました。「皮」の部分がすごくクリスピー!!!旦那が絶賛していましたが、「もどきもの」が苦手な人は食べられないかも、って思うほど本物に近かったです。
デザートの種類も結構あったので次回は試してみたいと思います。サービスがすごく良いので気持ちよく食事ができます。うちから結構近いし、お値段もお手ごろだし(Entreeは平均で$11くらい?)これから通ってしまいそうな予感♪ちなみにヴィーガンドーナツのお店からも結構近いので是非両方試してみてください。
Veggie House Vegetarian Restaurant
(702) 431-5802
5115 Spring Mountain Rd, Ste 203
Las Vegas, NV 89146
Mon-Sun 11:30 am - 9:30 pm
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ベジタリアン ブログランキングへ
隣町にも、ヴィーガンの中華料理屋さんがありますが、もどき系のお料理の完成度(?)には、もうビックリしちゃいます。。
返信削除お肉じゃないってわかっていても、なんだかちょっと微妙な心境になってしまいます・・・・(汗)
張り紙、いいですね~。
フードコートじゃないんだから、持込NGなのは当然のようにも思えるけれど、、、、マナーの無い人が多いのは、自由な国アメリカだから??なのでしょうかね・・・・?やれやれ。
中華料理って揚げ物+塩分過多なのでそんなに頻繁には食べないようにしていますが、たまにする外食だったらちょっとしたサプライズがあるようなお店に行きたいものです。あまりにも本物に似すぎてるもどき料理だと心配になってしまいますが、、
削除そうそう、レストランに持ち込みは非常識ですよね。EncinitasのNative Foodsだったんですが、真隣にピザハットがあるんです。テラス席があるんだからせめて外で食べれば良いものの、ずうずうしく店内で食べるなんて本当に迷惑です。「ピザハットの食べ物持込禁止」っていう張り紙が近々できれば良いのにな~